ぐらがアップグレード

咳をしても一人、お値段以上ニトリ

壁に耳あり障子に目ありの現代版建築物について

 こんちは!ぐらです!

 

突然ですが、僕は一人暮らしをしています。

 

 

 

※ 汚部屋(見せられません)

 

さて、こんな20年間放置されたゴキブリホイホイみたいな部屋に住んでいる僕ですが、

このアパートはレオパレスだったりします。

レオパレスといえば、壁が薄いことで有名で、インターフォンを鳴らそうものなら、そのフロアの住人全員が出てくるという昔の吉本のようになるぞ、と友人から再三脅されていたのですが、全くそのような事は無かったです。

その旨を友人に伝えると、真顔で

「当たり前じゃん」

と返されたので、そいつのLINEのユーザーネームはその日から「ゴミクズ金玉」です。

 

しかし、腐ってもレオパレス

壁が薄いという事実に嘘はありませんでした。

ついに、レオパレスサービスセンターの方から、夜間に歌声が響いてうるさいとの電話が来ました。

実は、最近入浴するときにOrangeRangeの「寿司食べたい」を熱唱することが日課だったのですが、それが響いていたらしいです。

 

www.youtube.com

※ 参考動画

 

しかし、「アマエビ、イカ、コ・ハ・ダァ!!!!!!」の部分で必ず壁ドンをされていたので、

「いいねぇノッてるねぇ!!!」とか思いながら熱唱を続けていたのですが、全然違っていたみたいです。合いの手とかじゃなくて、普通に迷惑だったんでしょう。

ちなみに、その後レオパレスの人に、

「全く訳が分からない歌が聞こえてくる、と言われたのですが、一体何を歌っていたのですか?」

と尋ねられたので、

「国歌です」

と答えておきました。

 

 

今日は月曜日です。

また憂鬱な一週間が今日から始まるわけです。

そもそも、五日間ある平日をたった二日間しかない休日で癒やそうという考え自体が間違っていると思いますし、この世は終わっていると思います。

こりゃ少子化にもなるなって感じです。

 

そしてこの日は、余りにも憂鬱すぎるため寝坊しました。

寝坊のし過ぎで出席数が大変なことになっている一人の高専生のためにも、日本は今一度制度を一から見直した方がいいと思います。

 

そんなこんなで午後から出席したダメ人間ぐらなのですが、今日は演習のお時間があったため、ひたすらにパソコンにメンチを切る一日でした。

僕「あぁんゴラァ!?てめぇなんか言ったらどうなんだ?!」

PC「」

僕「シカトするたぁいい度胸じゃねえかてめえ!配線ぶち抜いてやろうか!!」

PC「(ブルースクリーン)」

勝利しました。

僕の圧倒的威圧力にもう顔真っ青になってましたね。お陰で演習ができなくなったので僕も真っ青です。

なので、今日はもう演習は諦め、太ももにデコピンをした場合の呼び方について議論を交わしていました。

 

僕  「太ももにデコピンすると、もうそれデコピンじゃないよね。なんて名前になるの?」

友人 「ももピンでしょ」

僕  「居酒屋のメニューで有りそうな名前だな、焼き鳥とか出てきそう」

友人 「ももの要素しかないでしょそれ。ピンってなんだよ」

僕  「ピンズかなぁ」

友人 「もものピンズ和えってか」

僕  「ポン酢みたいに言うのやめろ」

 

「ピンズ 麻雀」の画像検索結果

※ ピンズ

 

という、便所のシミみたいな会話を交わしていたら普通にチャイムが鳴ったので普通に帰りました。

 

その後、ももピンで画像検索をかけたら何故か有吉が出てきたので、反射的に「お前か!」と声を上げてしまいました。

 

※ お前か

 

思いもよらないタイミングで久しぶりに会った友人みたいな反応をしてしまったことに反省しつつ、反省を活かしてスマホの壁紙にすることにしたのですが、

 

f:id:kurokurokuro05:20151116173359j:plain

 

見事なまでに文字が顔と被って途方に暮れてしまったのでおすすめはしません。

 

あとは履いたあとの靴下の匂いを嗅いだら何故か便意を催したことをここに記しておきます。

 

これからまた辛い一週間が幕を開けますが、皆様も頑張っていきましょう!

そんな憂鬱月曜日なぐらでした!

 

ではでは次回のブログで!

 

ぐら