ぐらがアップグレード

咳をしても一人、お値段以上ニトリ

未だ解明されていない全宇宙の謎について

こんちは!ぐらです。

 

我が家には塩があるのですが、

 

f:id:kurokurokuro05:20151123144927j:plain

※ 塩

 

今日見たら重力を無視していました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151123144932j:plain

 

我が家の塩が能力に目覚めたことに若干戸惑いましたが、塩が能力に目覚めようが僕でも勝てそうなのでそのままにしておきました。

 

  

土曜日

 

先日、福井大学の方に行ってきました。

なんでも、公開講座が行われ、それに先日紹介した不正動画投稿で捕まったお二人(花さん、しょーいちさん)も出演するとのことでして、上から目線で見に行ってやろうかという魂胆です。

 

当日、諸事情により、僕は16時間何も食べずかつ3時間睡眠という極限状態で参加することになりました。

家を出る前までは「エクストリーム公開講座やんけ!!!!あひゃひゃひゃ!!!」とか喜んでいたのですが、電車に乗った時点で普通に絶命するかと思いました。

その極限状態のせいか、

 

f:id:kurokurokuro05:20151123151623j:plain

 

途中、気が狂ったのか写真を撮っていたらしく、

普通に意味のわからない店の同じ写真が13枚フォルダにありました。

まさにその時の様子を看板が表してるというか、真理を感じさせる店名です。

 

5分遅れて到着したため、講座はもう始まっていました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151123152040j:plain

 

「ゆるい地方戦略会議(笑)」という公開講座でした。

もうどこをとっても頭ゆるゆるって感じです。

国立大学の講演とは思えません。

控えめに言ってもヤバいです。

 

壇上には、鯖江市役所JK課でお馴染みの若新さんが。

 

f:id:kurokurokuro05:20151123184122j:plain

 

若新さん 「えーこちらの食べると幸せになるフルーツ。一個80万円です」

会場     「安い!!!!!!!!!」

 

といった感じに、頭ゆるゆるな戦略会議でした。

もう油断も隙もありませんね。

 

僕も、場の空気に流され買ってしまいました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151123185904j:plain

※ パパイヤパインの語呂の良さ

 

その後、Googleで検索したら

 

f:id:kurokurokuro05:20151123190935p:plain

 

普通に¥99で売ってました。

全くいい商売ですよ!

 

と、あんまり適当なことばかり書いていると下手したら訴えられかねないのでこの辺にしておきます。

(ゆるい地方戦略会議については ゆるい地方戦略会議(笑) - ゆるい移住ブログ ゆるブロ)

 

 

あとは家に帰って、

f:id:kurokurokuro05:20151123191907j:plain

 

キーボードに、

 

f:id:kurokurokuro05:20151123191942j:plain

 

何故かUSBポートがあったので、

 

f:id:kurokurokuro05:20151123192003j:plain

 

別のキーボードを、

 

f:id:kurokurokuro05:20151123192025j:plain

 

つないで、

 

f:id:kurokurokuro05:20151123192044j:plain

 

作業効率二倍!!!

 

とかはしゃいで遊んでました。

人間3時間しか寝ないと頭がおかしくなるんだなと思いました。

 

以上が三連休のハイライトです。

 

最近、忙しく更新ができず申し訳ないです。

また、以前のようなペースを取り戻したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

 

そんな悪徳商法に騙されたぐらでした。

 

ではでは次回のブログで!

 

ぐら