ぐらがアップグレード

咳をしても一人、お値段以上ニトリ

引き出しに溜まったプリントの数とその日の憂鬱さの比例関係について

どうも!ぐらです!

 

最近、久しぶりに教室に行きました。

こう、何日か行ってないときの教室の机って、授業での配布物やらが積まれているイメージなのですが、僕の場合は、

 

ふりかけが置いてありました。

f:id:kurokurokuro05:20151114170151j:plain

※ ふりかけ

 

ふりかけが配布される授業でもあったんだと思います。

こういった所はさすが高専なのでしょうか。

 

 

今日は土曜日です。

僕は今、たった二日間しかない貴重な休日の半分を15時30分に起きたという事実で破壊し、更にそれをブログを書くことで破壊し続けている次第です。

土曜日を破壊することで僕の右に出るものはいないと思います。

「ON EBLE SUN(お寝坊さん)」と呼んでください。

 

今回は本当は今日の日記にしようと思っていたんですが、今日やったことと言えば、「友達にスピーカーで殴られ全身を複雑骨折する夢を見た」ことと、「カレーライスを食べた」ことくらいしかないので、大人しく昨日のことを記していこうと思います。

 

昨日は金曜日でした。

我らが電子情報工学科の金曜日の午後は、授業はなく卒研しかありません。ちなみに卒研とは、卒業するための研究の意です。もしくは、卒業する気のない研ナオコです。あるいはそのどちらともです。

そのため、午後は卒研室で過ごすのが本学科では習慣づけられています。

今回はそんな卒研室での日常をテーマにお送りしていきたいと思います。

 

f:id:kurokurokuro05:20151114175705p:plain

※ 懐かしい

 

ストリートファイターです。

授業と言う名の拷問を終え、Tウイルスの実験台にされたモブキャラのような姿で卒研室に入る僕の目にまず飛び込んだ物はこれでした。

”推奨年齢 全年齢”の文字がレトロ感を醸し出しています。

本来研究をするための部屋の卒研室で、ストファイを収穫できることにまず驚きですが、これは同卒研室に配属されている友人Hの私物らしいです。

プレステ版を買おうをしたら間違えてセガサターン版を買ってしまったというミスに、お前は孫へのプレゼントを間違えるお婆ちゃんか、というツッコミを入れずにはいられませんでした。

 

 

f:id:kurokurokuro05:20151114180924j:plain

※ 夏によく使うやつ

 

自分の席につくと、なぜか製氷皿が置いてありました。

これには如何なる名探偵も頭をかしげるどころか発狂さえするのではと思います。

 

そして後ろの席には先ほどの友人H改め、お婆ちゃんHが「ものすごい作業をしている気になれる作業用BGM」を流しながら作業中。

よく見ると、卒研ではなくマインクラフトでした。

 

情報科生は、日々違う種類のエラーを見ることによって「進捗」というものをなんとかして練りだしています。

大体この日は4つほどのエラーを見れたと思います。

最後に出てきたエラーに至っては、そのエラーについて検索をかけた途端ロシア語のサイトしか出てこなかったので四階からパソコンを投げ捨てることによって事無きを得ました。

 

そんなこんなで一日を終え、帰宅する準備をしていると、後ろの席で友人Hがものすごい作業をしている気になれる作業用BGM Part3をかけながら作業を続けていました。

よく見ると、マインクラフトからドラゴンズドグマに変わっていました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151114182249j:plain

※ おっさん

 

僕「…なにこれ?」

H「アバターつくってる」

この不安そうな表情。見れば見るほどこちらまで不安になってきます。

一体こんなアバターを作って彼はどうしたのでしょうか。

H「ちなみにこれ、ロシアの大統領プーチンをイメージしてるんだ。名前はハニー住吉店」

聞けば聞くほど謎が深まっていくその姿は大迷宮そのものなので、僕は「もういい」とだけ残し卒研室を後にしました。

 

 

…いかがでしたでしょうか?

これが僕の過ごす一週間の学校生活の最終日です。

大体、どこの研究室も似たような感じなのでは、と思っています。

ちなみに、隣の研究室では日夜スプラトゥーンが繰り広げられているそうなので、上には上がいるなぁと思いました。

 

そんな感じの金曜日でした。

 

それでは次回のブログで!

 

ぐら