ぐらがアップグレード

咳をしても一人、お値段以上ニトリ

99%の努力と1%のひらめきが天才を生む件について

ハロー、ぐらです。

 

ふと深夜に起き上がって、

「身分証を提示するときに、代わりにチャーシューを差し出したらめっちゃ面白くね?」

と思いついてメモを取って二度寝し、

朝を迎えた時、「馬鹿なのか?」と思いました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151124025440j:plain

※ これ

 

まずそもそもチャーシュー差し出すってなんだよ。普通に引かれるわ。意識高いデブかよ。

どうしてそんなことを思いついたのかは知りませんが、みなさんも夜には気をつけてください。

久しぶりにおのれのアホさに嫌気が差した朝でした。

ちなみに、これを友人に話したら「男性器」との義務教育を受けたとは思えない返しがきたので、類は友を呼ぶってあるんだなと思いました。 身分証の代わりに男性器でも差し出すんでしょうか。普通に犯罪ですね。

 

 

さて、今日は火曜日です。

昨日は祝日だったため、今日は元気に登校できるんだろうな!と意気込んでいたのですが、いつもより三割増しくらいでだるくて遅刻しそうになりました。

そんな死んだ魚の目をさらに火炙りにしたかのような表情で入室すると、友人のK太くんがiPhoneを抱えながら泣きそうな顔をしていました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151124225021j:plain

※ 耐久性皆無

 

割れたそうです。

何故かタッチパネルごと逝ったらしく、操作不能になって彼は途方に暮れていました。

授業が終わると、「思い出はプライスレス!!」とか叫びながらiPhoneと何故か歯ブラシを持ってどこかに行きましたが、その後の彼の行方は知りません。

 

そして、放課後なので、僕もとあるところへ。

 

f:id:kurokurokuro05:20151124230304j:plain

 

先日紹介した、Hana道場です。

今日は遊びに行きました。

先客がかなりいまして、後輩たちがプログラミングに勤しんでいました。

 

その中の一人が、「わからない」と言い出したので見に行ったのですが、

 

f:id:kurokurokuro05:20151124230539j:plain

※ やばい

 

本題そっちのけで背景に目を奪われました。

目で吸うマリファナって感じですね。

うさぴょん地獄というものがあるとしたなら、恐らくこのサイトがそれです。

 

その横では、jig,jpの福野さんの奥さんが下駄箱を自作していました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151124232922j:plain

※ かっけえ

 

なんというか、下駄箱って自作できるんだなと思いました。そして福野さん本人じゃなくて奥さんが作るんだなと思いました。

僕も少しだけ手伝い、釘を5本ほど打ちました。恐らく全体の3%程しか手伝ってないと思いますが、よく見たら、釘ははみ出てました。無能という言葉がよく似合う瞬間だったと思います。

 

〜一階へ移動〜

 

f:id:kurokurokuro05:20151124233322j:plain

 

これが、

 

f:id:kurokurokuro05:20151124233453j:plain

 

これを塗られて、

 

f:id:kurokurokuro05:20151124233407j:plain

 

完成です。

一気におしゃれというか、素直に感動しました。釘はみ出てるけど。

ちなみに、先ほどの塗料はシンナー臭がきつく、塗り終わる頃にはその場にいた全員がハイになっていて盛り上がるダンスフロアって感じでした。

その塗料を「清涼飲料水だから飲んでみれば?」と差し出されたので成分表を見ると、「第二石油類」と書いてあってこのままここにいたら殺されるなと思いました。

 

そんな堂々たる暗殺者から逃げるように二階へ戻ると、いつもお世話になっているエル・コミュニティの竹部さんが花の手入れをしていました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151124234202j:plain

※ 花

 

なんでも、昔は華道をしていたそうで、こう見るととても様になっているのですが、

その時は「捨てる!!捨てる!!!」とエラー状態のロボットのように繰り返しながら花をはさみで切っていたので、普通に怖かったです。

 

あとは家に帰って、「調理中にまな板を溶かしアパート中に異臭がたちこめ住人から苦情がくる」という踏んだり蹴ったりなディナータイムを過ごして今に至ります。

何を食べてもまな板の匂いがするので、まさかまな板に味覚を奪われる日が来るとは思わなかったなって感じです。

 

そんな連休明けのぐらでした。

 

ではでは、次回のブログで!!

 

ぐら