ぐらがアップグレード

咳をしても一人、お値段以上ニトリ

ライフハックが実際に与える効果について

こんにちは!ぐらです!

 

なんとなく思いつきで部屋のファブリーズに「尿」と書いたら思ったより使う気が失せました。

f:id:kurokurokuro05:20151115165941j:plain

※ ファブリーズです

 

 

今日は、とあるお手伝いで西山公園の方まで向かいました。

西山公園とは、福井県鯖江市にある綺麗な公園です。

※ イメージ

 

今日は生憎の雨で、普段の綺麗な姿は見れなかったのですが、しかしながら紅葉が成っており、とても趣がありました。

そして、今日はその西山公園で「もみじまつり」成るものが開催されておりました。

 

f:id:kurokurokuro05:20151115200811j:plain

※ さばえもみじまつり

 

今回は、その西山公園を散策してきましたので、その事について記していきたいと思います。

 

西山公園は、先述の通り綺麗な公園です。

f:id:kurokurokuro05:20151115203937j:plain

※ 紅葉が綺麗な嚮陽庭園

 

f:id:kurokurokuro05:20151115204152j:plain

※ 嚮陽庭園にある池

 

f:id:kurokurokuro05:20151115204218j:plain

※ 折れた木の棒

 

こんな感じで、とても綺麗です。

しかし、綺麗なだけでは終わらないのが陸の孤島福井県

 

f:id:kurokurokuro05:20151115204607j:plain

※ 並べられた地蔵

 

道沿いに謎の石像が多数設置してあることに、少し威圧されてしまいました。

さすがは田舎と言わんばかりに観光客を圧倒しています。

 

f:id:kurokurokuro05:20151115204727j:plain

※ なにこれ

 

その中にあったジャッキーチェン似の謎の石像。

なぜ折り目を顔の真ん中にしたのでしょうか。

 

f:id:kurokurokuro05:20151115204809j:plain

※ 三コンボ

 

続いて謎の三姉妹。

何故か、近くを通りかかった女子高生らしき二人組が、これを見て「かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」と叫んでいました。最近の子の感性は理解できません。思考回路を4回ほどショートさせたらこの域に辿り着けるのでしょうか。

 

f:id:kurokurokuro05:20151115210326j:plain

※ 正体不明

 

こちらは謎のバンドグループ。

ツッコミどころが色々と満載なのですが、

 

f:id:kurokurokuro05:20151115210449j:plain

 

まずギターを机に置いて弾くという謎の奏法を行うメンバーが中央であり、バンドの顔であるはずのボーカルが何故か隅っこに追いやられています。

 

f:id:kurokurokuro05:20151115210600j:plain

 

極めつけは、本を読むという意味不明なパートのメンバーがいること。瀧ピエールを意識しているのでしょうか。

結成して5分で音楽性の違いにより解散しそうなバンドが、こんな所に存在していたことに僕は驚きを隠せません。

 

日本珍石像紹介も程々に、西山公園にはなんと、無料開放された動物園があります。

そちらの方も少し紹介したいと思います。

 

f:id:kurokurokuro05:20151115213143j:plain

 

まずはクジャクです。

インドの方らしいです。

羽を開くのを10分ほど待っていたのですが、羽を開くはおろか、もしかしてこいつ寝てんのかって気がしてきたので、次へ進みました。

 

 

f:id:kurokurokuro05:20151115213329j:plain

 

シマリスを撮ろうとしたのですが、光の反射でそれはそれは綺麗に枯れ木が撮れました。

 

そんなことをしている横で、

「今だけ、限定でレッサーパンダの赤ちゃんを見れますよー!」

と飼育員の方が高らかに声をあげていたのですが、その時僕は

「そんなのレッサーパンダ飼えばいつでも見れるじゃん!」

となぜか自分で納得していたので無視して次のブースへ進みました。まずレッサーパンダを飼う予定は何世紀経とうが無いというのに何を納得していたのでしょうか。

 

お次はテナガザルだったのですが、近づいた瞬間「ウェーーーーーーーーーイwwwwwww」という鳴き声とともに威嚇をしてきたので、大人しく帰りました。

念の為、水たまりの写真を撮っておきました。

f:id:kurokurokuro05:20151115221150j:plain

※ 水たまり

他のお客さんが動物の写真を撮る中、黙々と水たまりの写真を撮る僕の姿を見ていた家族連れに、「なんで?」と言われました。 

 

f:id:kurokurokuro05:20151115231552p:plain

※ 50世紀後くらいのハンバーガー

 

そして帰りに、サイバーハンバーガーという物があればこれだろうなっていうスピーカーが置いてあったので、一応撮っておきました。

見れば見るほど、回転して襲ってきそうで怖いです。

 

そんな感じで、この日は西山公園を後にしました。

こうしてまとめてみると、中々にカオスだなって印象です。

 

あとは近くの百均で便座カバーを買って帰りました。

 

皆様も、鯖江市に来ることがあれば一度、西山公園に寄ってみてはいかがでしょうか。

また新たな発見があるかもしれません。

 

ではでは、また次回のブログで!

 

ぐら